2017年5月15日月曜日

「噂の」スイーツ「白味噌白書」が到着! ふつうじゃないリアクションが、うれしい

「あのー、白味噌白書ってスイーツ、
どこかのお店で売っていますか」と
六甲味噌さんの本社に電話したのがゴールデンウィーク前。
よく確認もせずに問い合わせてしまって
本当に申し訳ない話なんですが、
自社サイトでの通販限定で、
すべて手づくりで、オーダーがあってから焼くのだとか。
そーだったんだ。
よく見たら、サイトに書いてある…ほんまにごめんなさい。

日持ちがするみたいだし、
3つくらい頼もうかなと思っていたところ、
5つ注文すると味噌がもらえるキャンペーンと知って、
当然、5つ買いました。


このスイーツ、
メーカーさんとミソガールさんが一緒に開発したんだって。
「就活」でも「婚活」でもない
「味噌活」の普及にいそしんでいるミソガールのお墨付き。
味噌の風味にアーモンドの栄養をプラスした
ヘルシーなお菓子に仕上がっとります。
実はお味については以前に試食させてもらって確認済み。
今回は、お世話になっている方を訪ねるときの
おみやげのひとつにしてみました。

フード関連のお仕事している方。
「えっ、味噌のお菓子ですか!」
もちろん意外性があることはわかってるんですが、
とくに男性のリアクションが楽しい。
「知らない世界」に、目がらんらんとする人が多くて。
女性だとね、
「どんな風においしいんだろう」って、味への期待になるんだけど、
男性だと、
新しいゲームソフトを手に入れたときなんかに近いかも。

そして、その日のうちに召し上がって
食べてみての感想が返ってくるというこの「打てば響く感」。
きっとスイーツ好きのツレには、
「こんなん食べてん」って、話題にしてくれてはる…ような気がする。
こういうしあわせな波紋、いいですよね。





六甲味噌さんのサイトに載ってますので、
興味のある方はぜひ。
http://www.rokkomiso.co.jp/item/shiromiso_hakusho.html